古紙・段ボール回収で協力関係を結ぶ際に意識してほしいこと
こんにちは!
本社を構える千葉県千葉市稲毛区から、緑区・若葉区などで古紙回収・段ボール回収・機密書類処理を手掛けております、株式会社マルエンECOと申します。
また、産業廃棄物の収集運搬業務のご依頼にも対応しております。
今回は企業様に向けて、古紙・段ボール回収の協力関係を結ぶ際に意識してほしいことをテーマに、お伝えしましょう!
協力会社をお探しの会社様は、ぜひ参考にご覧ください。
仲間である意識を持ってほしい
協力関係を結び、仕事を手掛ける際に意識してほしいことは、同じ作業を行う仲間であることを意識していただくことです。
例えば、協力会社から発注された仕事を手掛ける際、「うちの仕事じゃないから」のような意識は持ってほしくありません。
ご依頼するお客様は、あくまで一社に依頼をしたと考えています。
そこで「うちの仕事じゃないから」との意識を持って手を抜くようでは、お客様からの信頼もなくなってしまうでしょう。
仕事を依頼するにしても、受けるにしても、同じ仕事を手掛ける以上、仲間として作業にあたってもらいたいと考えています。
協力会社と共に仕事を行う際は、依頼会社の顔であることを意識しながら作業を行っていただけたらと思います。
報連相は確実に!
協力会社と共に円滑に作業を進めるためには、報告・連絡・相談は欠かせない項目といえるでしょう。
報告や連絡がなければ、協力会社がどのように作業を進めているのかが分からず、うまく連携がとれなくなります。
また、相談なく作業を進めて万が一トラブルが発生した際にはフォローもできなくなってしまいます。
忙しくなるとついつい忘れてしまいがちですが、報告・連絡・相談については、常に意識してほしい重要なポイントです。
弊社の仲間としてご活躍ください!
千葉市や印西市、市原市で活動する弊社では、現在協力会社様を募集しております。
ここまで、古紙・段ボール回収で協力関係を結ぶ際に意識してほしいことをテーマに解説してきましたが、いかがでしたか?
一緒に作業をする以上、仲間として共に活躍したいと願っております。
報連相をしっかりと行い、お客様によりよいサービスをお届けしましょう。
弊社との協力関係に少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご連絡ください。
お客様目線で作業を行います!
弊社は千葉市稲毛区を拠点に、古紙・段ボール回収や機密書類処理、産業廃棄物収集運搬のご依頼を承っております。
古紙や段ボールの処分に関して、お困りの方はいらっしゃいませんか?
お問い合わせをいただければ、ご自宅や店舗の前まで専用車両でお伺いいたしますので、安心してお任せください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。